この言葉は、フランスベッドの創業者、池田実氏から受け継がれているフランスベッドの原点です。

定期的に欧米へ出かけベッドづくりを猛勉強していた池田氏はある重大なことに気付きました。

日本人と欧米人の骨格と生活環境の違いから生じるベッドの好みの違いです。

ベッドの硬さひとつにしてもそうですが、日本の風土や気候、日本人の歴史や文化、生活に根づいた、日本人に合うベッドつくりが必要と確信したのです。 

まず、ベッドの硬さひとつをとってみてみると、欧米人にとっては普通の柔らかさが日本人にとっては柔らかすぎるという事実。風土も湿気が多く、四季折々ある日本では衛生面での工夫が重要となります。

結果、欧米のベッドをそのまま真似て作ったのではいけない。と確信したのです。

フランスベッドがマットレスから国内生産し、日本のオリジナルにこだわる理由がここにあります。

日本には日本人の感覚に合わせてつくられた、優れたものがたくさんあります。

フランスベッドは創業70周年を迎えました。

日本人に合う最高のベッドをつくりたい・・・。

その思いで研究を重ね、提供し続けた70年。

その歴史を積み重ねながらも、これからも研究し続けます。

お問合せ・ご相談・お申込みはこちら

お電話でのお問合せ・ご相談・お申込みはこちら
078-949-0778
080-4396-5582

担当:守谷(もりや)

営業時間: 9:00~18:00

関西の大阪・兵庫・岡山・広島のフランスベッドショールームや倉庫等でセール・フェアを開催いたします!セール・フェアへ参加していただくには招待状が必要です。こちらのサイトより取得くださいませ。